2023.12.31

アトラクトクラスへの挑戦(BB茅ヶ崎)

トゥーマイヒーロー ダンススクールはKIDS・BASIC・CHALLENGEの3つのクラスがありますが

BB茅ヶ崎土曜mAri先生クラスでは新しくATTRACT(アトラクト)クラスがスタートします。

 

ATTRACTとは魅了するという意味がありアトラクトクラスは自己分析し細かい部分まで極め、

人を魅了する力をつける選抜クラスになります。

 

 

【2023年12月16日土曜日、第1回アトラクト進級試験】

ドキドキの進級試験当日。

今回はトゥーマイヒーロー代表のゆすけ先生、

講師のmAri先生、アシスタントのちぐちぐ先生の3人が審査員を務めました。

始まる前から緊張で涙が溢れてしまう子もいて、「緊張しない練習」をしたという生徒もいました。

保護者の方も緊張している様子で中には泣いている我が子を抱きしめて

愛のある喝をしている方もいらっしゃいました。

進級試験がスタート。

 

審査員の先生たちは

「自分の採点で、たった一点で、もしかしたらこの子の人生が変わるのかもしれない…!」

という大きなプレッシャーを感じながらも、練習期間で見違えるほど成長した子に

感動を隠しきれず涙ながらに採点していました。

子どもたち同士で頑張れ!の声かけがたくさんあり、

多くの場面でこのクラスの素敵な部分がたくさん見れました。

全生徒の試験が終わり安堵で泣いている様子からどれだけ本気で真剣に取り組んでいたかが伝わり、

笑顔で頑張っている子、「緊張したけど楽しく踊れた!」と言ってくれる子もたくさんいらっしゃいました。

 

保護者様からは

「私が小学生の頃は、泣くほど何かに一生懸命に取り組む経験はしませんでした。

我が子がそれを今していると思うと、親ながらすごいと思います」

「代表までもが涙してくれるスクールなんて他にないよね、すごい素敵な会社だと思う」

そんなお声をいただきました。

 

ゆすけ先生から子どもたちに

「発表会や合宿でmAri先生のチャレンジクラスだ!と憧れを持たれるクラス。

人に見られる、緊張感、悔しくて泣いてしまうなどの経験を人より多くして欲しい!

もしかしたら今回進級できなかった子もいるかもしれない。

でも次の試験にむけてさらに成長できる機会、チャンスだと捉えて

今後もトゥーマイヒーローダンススクールを引っ張ってほしい!!」

と激励のお言葉がありました。

今回の進級試験はみんなにとって大きな経験でもあり宝です。

生徒たちの成長と努力の結晶、進級した子も進級できなかった子もこれからの道のりのスタート地点となり、

挫折や困難があるかもしれませんが、それを乗り越える力はこのクラスには十分に備わっていると思います。

これからも全力で突き進んでいくmAri先生と生徒達にに期待しています!🦸‍♀️✨

 

よくある質問

Q
+

未経験からでも安心してご参加いただけます。
指導経験豊富な講師が1人1人の段階に合わせた指導を行っています。

Q
+

全校舎合同の発表会 (年1回) 地域イベント (臨時) ダンス合宿 (年2回) を実施しています。
いずれもご参加は任意です。

Q
+

ハロウィンレッスン・クリスマス会などのお楽しみイベントを毎年実施しています。

お問い合わせ

必須お問い合わせ種別
必須お問い合わせ者
体験者のお名前
必須メールアドレス
必須電話番号
必須お問い合わせ内容
覚悟の瞬間 株式会社トゥーマイヒーロー 菊地雄亮